ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

12時間走は不参加に・・・

2023年06月11日 | マラソン
日曜日の朝です。
予定では今ごろ大阪の堺市で開催されている「12時間走」を走り歩いている時間です。
昨夜の午後10時にスタートをして今朝の10時がゴールです。
ところは我家にいます。
そう、その12時間走をDNS(不参加)にしました。
右の股関節と左足裏に痛みがあり、これでは無理だと思いました。
それと雨の天気予報、敵前逃亡ホントに弱虫なのでしょうね。
今ごろは24時間走や12時間走に参加した皆さん、終盤のなり頑張っていると思います。
このDNSを決めたのは金曜日でしたが、今の体調ではしかたがないかなと。
また次の機会に頑張りましょう。

金曜日の夜はジャズのライブ配信を楽しみました。
毎月第二2金曜日、午後8時から10時半ごろまで走友の「もへいさん」が率いるバンドの演奏です。
いつものように楽しいトークがあり、この日も時間いっぱい演奏とトークが楽しかったです。

演奏をするもへいさん。

アンコールを終わって「バイバイ」

また来月が楽しみです。

こんな案内が届きました。

「夏の夜走り」です。
関西を中心に旧街道などを夜に走るイベントです。
私は20年くらい前から参加していますが、その間には不参加があったり。
今回も案内をいただきましたが、残念ながら他の予定があり不参加です。
この真夜中のイベント、また参加したいですね。

12時間走のDNSで時間が空いたので「UMML関西マラニック」のコースをゆっくり歩いてきました。
午後3時には終えたかったので、途中から中断して帰ってきました。
まずゴール地点の「美湯・松帆の郷」に車を置いてスタート地点の「東浦バスターミナル」まで歩きました。
岩屋港には観光クルーズ船が停泊していました。

以前、鳴門観潮船だった「日本丸」です。
岩屋港近くの「アワイチ」のモニュメントがあります。

その近くの「絵島」です。

マラニックのスタート地点まで約10Km、100分で歩けました。
それからマラニックのロングコースをハイウエイオアシスまで、それからは最短距離の道路を通って帰ってきました。
蒸し暑くて歩いていても汗が流れ落ちます。
4.4Kmの「吹き戻しの里」前です。

11.2Kmの「あわじ花さじき」です。

16.5Kmの淡路島公園で、中に入ると「ニジゲンノモリ」があり、こんなのもあります。

その後の「展望広場」から「ハイウェイオアシス」までの遊歩道に工事区間があり、コース変更をしなければなりません。
工事期間は7月中旬までだそうです。
この展望広場、ぜひ見てもらいたいので距離が数百メートル長くなるけど、その遊歩道が「通行禁止」ではしかたがないですね。
遊歩道の通行禁止が事前にわかってよかったです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ人間ドックでした・・・ | トップ | 今年も「広島ー長崎リレーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事