ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

次の日曜日は「れんがの街マラニック」

2019年05月28日 | マラソン
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
ジムの定休日だったので、昨日に続いての休足日にしました。
こんな日があってもいいでしょう。
小雨の中を走れたのですが、こんなところも自分に甘いなあって思います。

今度の日曜日は京都府舞鶴市で行われる「れんがの街マラニック」に参加します。

このマラニックには2007年に初めて参加し、その後はほぼ毎回参加しています。
参加者の顔ぶれを見ても毎年ほぼ同じ顔ぶれで、年1回の同窓会のような大会です。
人気のある大会ですが、参加定員が100人あまりしか参加できないので、レピーター以外はなかなか参加できません。
コースは一応決まっていますが、参加者はそれぞれ自分の走力や希望で好きな距離を走り歩いているいみたいです。
舞鶴湾の内側や外側のコースはアップダウンが続いていて厳しいですが、景色がとてもよいので楽しめます。
エイドはとても充実していて、これも楽しみですね。

2017年は朝の雲海がとても見事でした。
多祢寺から舞鶴湾の雲海です。

2018年はとても天気がよかったです。
同じ多祢寺からの景色です。

2017年の多祢山からの雲海です。

2018年の多祢山からの景色です。

今回はどのコースを進むか決めていませんが、天気がよければいいのにね。
それと暑くなりませんように。

今日のお昼、玉子を割ると久しぶりの「二つ玉」でした。

何か得をしたような気分です。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休足日でした | トップ | 30Km走・今日は雨上がりで涼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事