ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

上りは苦手です

2014年09月09日 | マラソン
20日後になった村岡に向けて、トレッドミルだけじゃなく少しはロードの上り坂を走ろう。
と思って、今日は山の方へ走りに行った。
村岡のコースに比べて、そんなに厳しくない坂道だったけれど、やっぱり苦手です。
距離も短いし、そんなに練習にはならなかったと思うけれど、これだけでも走らないよりはマシでしょう。
今日の走行距離は20Kmくらい。
帰り、上物部のコンビニで飲んだビール(第三の)は最高に美味しかったです。
今日行ったところは、猪鼻第一ダムと猪鼻第二ダムでした。
それから行き帰りを遠回りしました。
猪鼻第一ダムは石積みのダムで、構造的にも貴重なダムだそうです。





猪鼻第二ダムです。





二つのダムはともに満水で、洲本市の貴重な水道水になります。
第二ダムの堰堤から遠くに千山(淡路富士)が見えます。


昼間は今日も日差しが強くて、日に当たっていた肌はヒリヒリします。
日差しは強かったですが、日陰に入ると風がとても心地よかったです。

今晩はスーパームーンですね。
さっき空を見ると、羊雲を通してお月さんがよく見えていました。
スーパームーン、次は来年の9月28日だそうです。
来年の中秋の名月はスーパームーンですね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜ ひとも↓ポチッ!とクリックをお願いしますね(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございましすm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
毎回のクリック、ほんとうにありがとうございますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「中秋の名月」ですね | トップ | 歯医者さんへ行ったところ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ親父)
2014-09-10 20:11:22
淡路島にもこんなに大きなダムがあるのですね。大きな川がないので貯水ダムは必須?
返信する
ひげ親父さん (ダブル)
2014-09-10 21:49:12
淡路島には中小合わせて15個くらいのダムがあると思います。
ほとんどが貯水ダムです。
播州地方に溜池が多いように、瀬戸内気候で雨が少なく深い山がないので、こうしたダムや溜池が必要なんですね。
一番大きなダムは、南あわじ市にある諭鶴羽ダムだと思います。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事