ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

昨日の続きです・・・

2024年05月31日 | マラソン
金曜日の朝に書いています。

昨日の続きで、大浜公園から来たコースを戻りました。
洲本港内では太陽の光が水面と建物のガラスに反射して眩しかったです。

水先案内人(パイロット)の送迎するパイロットボートが出航しています。

洲本港はその基地になっていて、このパイロットボートが5隻くらいあるのかな。
内港から見る先山が朝日を浴びていました。

洲本港の駐車場の花壇には真っ赤なバラが数本、どれも満開でした。

大輪の真っ赤なバラ、何となく情熱を感じますね。

フラメンコを連想します。
バラの花壇には黄色い花も咲いていました。

あまり見たことのない花なので調べてみると「ヒペリカム・カリシラム」という花だそうです。

別名「ヒメキンシバイ」とてもきれいな花ですね。
帰りはアーケードの商店街を通りましたが、文字どおりのシャッター街です。

帰りはほとんど歩いてしまいましたが、早朝の走り歩きは8Kmくらいでした。
きれいな日の出を見ることができてよかったです。

お昼前、家庭菜園で育っているジャガイモを掘りました。
男爵はこれで終わりです。

思っていたより収穫が少なかったけど、原因はわかりません。
初めて植えたキタアカリです。

これはよく採れました。
まだ食べていませんが、どんな味か楽しみです。
残りはメークインですが、先日少しだけ掘ったので、あとは10株くらいです。
これでしばらくは飢えずのすみそうです。
初めての夏野菜、キュウリが1本採れました。

これから徐々に採れるだろうし、ナスビも採れだすでしょうjね。

お昼過ぎにジムへ行ってきました。
まだこの時間では青空が広がっていました。
ジムの駐車場から見た洲本川河口の洲浜橋です。

雲が全くない青空でした。
洲本川にはアオサギが獲物を狙っていました。

晩酌のアテの一品は、相変わらず玉ねぎ丸ごとレンジでチンしています。

昨夜はコンソメスープの素とチーズでした。
顆粒スープの素は最初からで、チーズは食べる前の熱いうちに振りかけました。
これも美味しいですよ。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は最高の天気でした・・・ | トップ | あ今月の走り歩いた距離は275... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事