ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ホームページのカウンターが、まもなく「300,000」です。

2014年09月19日 | その他
最近、ほとんど更新していない「ようこそ ダブルさんのホームページへ」のカウンターの数字が、さっきでは「299,883」でした。
300000番目に当たった方は、ぜひご連絡くださいね。
そのHPから、このブログへ入ってこられる方が数字をきざんでくれているのだと思いますが、2002年から始まったホームページ、よくこの数字の数だけ訪れていただいたと、ほんとうに感謝いたします。
3日坊主で終わるか、または3ヶ月で終わるかと自分でも思っていましたが、よく続いているものだと、自分自身でも驚いています。
最初のころの日記はHPの中のページに書いていましたが、途中からこの「gooブログ」で書いています。
目新しいことは書いていませんが、時間のある時にHPもぜひのぞいてくださいね。

明日は「彼岸の入り」です。
というわけで、今日は我家のお墓の掃除に行ってきました。
掃除といっても、お寺の管理墓地ですので、そんなに掃除することもありません。
ただ、我家の墓石のまわりの落ち葉拾いくらいかな。
古い生け花を取り除き、新しいものを生けてきました。
花といっても、ウチの場合は「シキミ」を生けるだけです。
それぞれに家によっては菊などの色花を生けるところもありますね。
我家の宗派は「高野山真言宗」です。
お寺の墓地なので、この墓地一帯はすべてが真言宗のお墓です。
淡路島の70~80パーセントくらいは真言宗ではないのかなと思う。
お経は「南無大師遍照金剛」を唱えます。
ちなみに、四国八十八ヶ所のお寺すべてが真言宗ですね。
それからの難しいお経も「般若心経」も唱えられませんが、お墓に行った時は「南無大師遍照金剛」だけは唱えています。

9月も間もなく下旬に入りますが、自分にとっては何も変わりませんね。
何も変わらないのがいいのかも知れません。
ボチボチいきましょう。

今日はジムに行ってきました。
筋トレをしている時に、最近よく感じることがあります。
といっても軽い筋トレだけですが、今までできていたウエートが重く感じられます。
マシンで20回くらいできていた重さが15回とか12回とかで終わってしまいます。
嫌なことですが、やっぱり筋力が落ちてきているのでしょうね。
これからは、ますます今まで普通にできていたことができなくなってくるのでしょうか。
今日は、トレッドミルで12Km走りました。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の点検と修理 | トップ | 「つるべ落とし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事