ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「つるべ落とし」

2014年09月20日 | 生活
今日は曇っていたこともありますが、午後6時ごろには薄暗くなってきた。
秋の日は「つるべ落とし」って、ほんまですね。
ついこの前まで7時を過ぎても明るかったし、暑かった。
今日は朝から肌寒い1日でした。
部屋の中にいても靴下を履いていなかったら足が冷たくなってきた。
靴下を履いたらちょうどよくなったので、いよいよ秋だなあって。

それはそうと「つるべ」って知っている人は少ないでしょうね。
笑福亭鶴瓶じゃないですよ。
子供のころ、そのつるべを使って水を汲んでいたのです。
我家に水道が引けたのが小学校の5年生だったと思います。
それまでお風呂の水も井戸から運んでいましたが、ずいぶん楽になったのおぼえています。

ホームページのカウンターが「300,000」を超えました。
今朝の8時過ぎだと思います。
自分が見た8時23分では、300,000を超えて300,005でした。

「300,000」をゲットしていただいたのは、熊本県の「ひたなか」さんです。
ありがとうございます。
ささやかな記念品をお送りしますね。
期待をせずにお待ちください。

「ようこそダブルさんのホームページへ」をアップしたのが、2002年9月26日でした。
それから12年、自分でもよく続いているなあって思います。
最近はマラソンも不調だし、アマチュア無線もほとんど運用していないので、なかなか更新できません。
マラソンも徐々に復活しているし、アマチュア無線も免許を切らさずに継続しています。
アマチュア無線の方は電波はいつでも出るようにしているので、そのうちに運用します。
ホームページは、これからもできるだけ継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今日は土曜日、ジムはいっぱいだと思ったので行きませんでした。
それで外を走ろうと思っていながら時間が過ぎて。
結局、今日は休足日にしました。
走っていなくても、晩酌は美味しかったです。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページのカウンターが... | トップ | あ~あ、パソコンが壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事