ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

車の点検と修理

2014年09月18日 | その他
車の車検はずーっとユーザー車検に行っています。
しかし、車検と車検の間には2~3回はディーラーで点検を受けています。
普段いくら自分で点検していても、そこは素人ですからプロの目から見てもらっています。
特に足回りは、素人では手が出ません。
今日も点検に出したところ、後輪のブレーキライニングがだいぶ摩耗しているとのこと。
前回の点検時も指摘されていたが、もうしばらくはいけるでしょうとそのままにしていた。
今回は更に摩耗していたので取り替えることにした。
これは消耗品だからしかたがない。
それからオートマオイルの交換も勧められたが、これは断った。
このオイルは4万Kmで交換を推奨しているとのことだったが、10万Kmくらいまでは大丈夫でしょう。
エンジンオイルは交換もしてもらった。
これは自分でも簡単にできるが、交換した廃油の処理に困るしね。
現在の車、我家の走行距離からしたら点検などに出す必要もないとは思う。
しかし、もしものことを考えたら、やっぱり足回りの点検だけはちゃんとしておかなければと考えている。
出費もあったけれど、これはしかたがないですね。

点検と修理の待ち時間に走りに行った。
約2時間、18Kmを走ってきました。
汗もかいたけれど、風がさわやかで気持ちよく走れました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れかなぁ | トップ | ホームページのカウンターが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事