ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今年も半分が終わりました!

2012年06月30日 | マラソン
今日で6月が終わり、明日から7月が始まります。
年金生活も2年3ヶ月が過ぎて、この生活にどっぷりと浸かっています。
現役中の昨日は年2回のボーナス支給日でした。
リタイヤしてから1年くらいはちょっと寂しかったけど、今となっては何とも感じません。
貰えないものはしゃあないしね。

今年の1月から今日までの走った距離をみてみました。
元旦から今日まで3020Kmを走っています。
6月は目標距離に達しませんでしたが、それまではまあまあだったかな。
これまで10年余り走った距離を記録していますが、今年の前半の3020Kmは過去最高です。
あまり調子は良くないのでダラダラボチボチランが多いですが、毎月大きな落ち込みもなく比較的コンスタントに走っているためでしょうか。
ちなみに過去の前半6か月の走行距離の多かったのは、2005年2995Km、2007年2950Km 2010年2920Kmでした。
この調子で後半も故障なく走りたいですね。
というものの、今は右膝と左のお尻に痛みがあります。
特に左のお尻はちょっと深刻。
早く痛みが薄れてほしいなあ。

大阪マラソンと神戸マラソンです。
実は大阪マラソンの抽選に当たってました。
特に内緒にしていたわけではないですが、どちらかといえば「運試し」で応募していました。
あくまでも本命は神戸マラソンでした。
その神戸は、昨日「落選」のメールが届きました。
期待していただけにがっくりです。
二つのマラソン大会は11月25日の同じ日に開催されますが、その前の11月23日には思い入れのある福知山マラソンも開催されます。
神戸が当たっていれば迷いなく神戸を走る予定でしたが、神戸が落選したので大阪か福知山、どちらにエントリーしようか迷います。
経費などを考えると福知山ですが、福知山は今まで10回くらい走っているので、今回は初めての大阪もええなあって思います。
前夜は二男のところで泊まれるだろうし、行って孫の相手でもしようかな。
7月10日までだったかな。
参加費12000円を支払わんければなりませんね。

7月にエントリーしているのは、夜叉ヶ池伝説マラニックです。
頑張りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなってきた! | トップ | 2012年、今日から後半へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事