ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

7月の最終日、走られず・・・

2023年07月31日 | その他
今日も暑かったです。
7月も今日が月末の31日、明日から8月です。
朝のうち少しでも走ろうかなと思ったけど、グズグズしているうちに時間が過ぎてしまい走ることができませんでした。
広島ー長崎リレーマラソンの「折鶴チーム」のメンバーの1人が急な都合で参加できなくなりました。
そこで彼の担当区間だったところが空白になり、残りのメンバーの担当区間を一部変更しなければなりません。
変更により、これまで担当区間より距離が多くなり負担のかけることになりました。
暑い中、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

10時からは毎月恒例の「民生委員役員会議」に出席しました。
約1時間の会議でしたが、特に問題もなく終わりました。

午後1時からのアルバイト、途中に寄るところがあったので12時半に家を出ました。
用事を済ませてアルバイト先、大浜公園海水浴場の駐車場へ。
今日の担当は「南駐車場」です。
行った時には「満車」の状態でした。

ここもいっぱいです。

その後は出て行く車も多く、入ってくる車は少なかったです。
今日は月曜日というのに海水浴客がたくさん来られていました。

今日も変わらず「海上アトラクション」は繁盛していたようです。

ほんとうに人気がありますね。

今日、洲本港沖(大浜公園海水浴場沖)に豪華客船の「にっぽん丸」が停泊していました。

テレビなどでは見たことがありますが、本物を見るのは初めてです。

碇を入れているので風や潮流により時間によって船の角度が変わってきています。

乗客は小さな船に乗り換えて洲本港に上陸していたようです。

洲本港の水深ではこの大きな船は着岸できないのでしょうね。
肉眼で見てもとても豪華な客船ということがわかるような。
乗船するには「高額」なのでしょうが、一度はこうした豪華客船での船旅をしてみたいなあって思いました。

時期外れかな。
メダカの水槽にスイレンが一輪咲きました。

このスイレンの株は30年くらい前からこの水槽で生きていますが、花を咲かせたのは何回もありません。
この白い花が咲いたということで何かいいことがあるのかな。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も「大浜公園海水浴場」... | トップ | 8月1日は誕生日、74才になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事