ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

たかがマラソン、されどマラソン

2013年05月16日 | マラソン
自分は今、膝を痛めて走っていません。
いわゆる故障です。
市民ランナーでも、現在故障中で走れないランナーがたくさんいると思う。
その故障が短期間で治るのか、または治るのが長期にわたるのか。
それとも治る見込みが少ない故障なのか。
故障にもいろいろあるでしょうね。

市民ランナーって、たかが趣味のマラソンじゃないか。
故障するほど走らなくてもいいじゃないか。
故障したら故障したで、そんなに走るから故障するんだよ。
足を痛めて医者に通うほど何で走るの。
歳も歳だから、いい加減にしたら。
その走る時間を他のことにまわしたら。
他にもいろいろと言われるし、思われているでしょうね。

もう30年以上、趣味としてのマラソンを続けている。
今まで何回も故障したし、大きいものでは膝の手術もした。
これから何年走られるかはわからないが、走れなくなるまで走り続けたいなあって思う。
今の故障でこれから走れないかも知れない。
でも、治ることを信じています。

痛みはほとんどなくなりました。
違和感は残っています。
正座はできません。
ちょっと暗い日記になってしまいました。

他の人からみれば「たかがマラソン」ですが、自分にとっては「されどマラソン」ですからね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の同窓会 | トップ | 荘川桜の実生苗 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (kazu-rin)
2013-05-17 14:47:56
なんか、よくわかりますわ。

別にこれが職業やないのに、何してるんやろうと。

でも、これがあるから、仕事も家庭のことも、一生懸命できるような気がします。

きっと治りますよ。

私もまだ腰痛、完治してませんが(笑)
kazu-rinさん (ダブル)
2013-05-17 22:21:32
ありがとうございます。
ここのところ、わかっているけどちょっと焦っているような気がします。
走れないとどこかに何かを忘れてきたような。
他にすることがいっぱいあるのですが、落ち着きませんね。

まだ1ヶ月あまりなので、もう少し辛抱してみます。
Kazu-rinさんもお大事に!
Unknown (fukiko)
2013-05-23 07:36:36
「たかがマラソン」ですが、私にとっても「されどマラソン」です。
生活の一部です。

こんなに遅くても、
そして太くても~(笑)。

一日も早く、走れるようになるといいですね。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事