ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

2日連続の花見

2015年04月04日 | その他
昨日は雨でしたが、2日連続に花見に行きました。
雨の日の花見も、また情緒があっていいですね。
でも、車から降りられないほど、風と雨がきつかったです。

まずは昼食の「バイキングランチ」に。
1年に数回行っている「南淡路国民休暇村」です。
ここへ行く道路沿いのサクラもきれいですが、レストランから見る景色が抜群です。



雨で対岸が少し霞んでいましたが、それでもきれいでした。
バイキングでたくさんとってきました。

これを完食してから、カレーとデザートを再びとってきました。
ちょっとどころか、だいぶ食べ過ぎですね。
それからお風呂へ入りました。
平日の昼間なので、広いお風呂が貸し切り状態です。
いつもは露天風呂から「大鳴門橋」がよく見えるのですが、昨日は見えませんでした。

ここのお風呂は温泉です。


それから賀集八幡神社のサクラです。

帰りに「諭鶴羽ダム」へ行きました。
ここのサクラは「淡路島一」の本数と規模だと思います。
ダム湖一周約2㎞のほとんどがサクラ並木です。



雨の1日でしたが、花見とランチ、そして温泉と満足な1日でしたとさ。
トップの画像は、諭鶴羽ダム近くのヤマザクラです。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見ドライブ | トップ | マラソンネタがないなあ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事