ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日もジムへ

2015年04月09日 | マラソン
天気もよかったので外へ走りに行きたかったのですが、ジムへ行ってしまいました。
大会前に長い距離(60~80Km)を1回でも走っておきたいなあ。
思い切って走りに出ればよかったとも思っても、それがなかなかできない。
今日はトレッドミルで速度は10Km/H~11Km/Hで、2時間あまり走った距離は22Kmでした。
やっぱり15Kmを過ぎると左脹脛がピクピク、嫌な感じになってきた。
恐る恐るで走ったけれど、2時間を過ぎると自分でもしんどくなってしまう。
なので自分に妥協して、今日もこれだけしか走ることができませんでした。
さくら道ネイチャーランのスタートまで、あと9日です。
1日も早くその日が来てほしいような、もう1ヶ月くらい先になってほしいような。
でも大会の日は変わらないですね。

今日から我家の外壁の塗り替え工事が始まりました。
これまで自分で屋根の塗り替えを2回したので、外壁も自分でやろうかなとも思いました。
足場さえしっかりできれば時間をかけて少しづつでもできる。
考えたら素人でするより、そこは専門家にしてもらう方がいいかなと決めました。
けっこうな出費になりますが、しかたがないですね。
今日は建物周囲に足場を組みました。
予定では2日でしたが、意外と早くできて1日で終わりました。



明日は雨の予報なので、仕事は休みだそうです。
これからも雨が多そうなので、工事は少し長引くかなあ。

早生の玉ネギがだいぶ安くなってきました。
「新玉」というものですね。
今日は、その新玉を使って、超簡単な料理です。
外皮を剥いて、上から下の少しを残して八つに切ります。
そこに顆粒コンソメの適量をパラパラとかけます。

それにラップをかけて4~5分電子レンジで加熱します。
ラップの一部をめくり、玉ネギの上に「とろけるチーズ」を適当量に載せます。
ラップを戻し、1分くらいそのままにしてチーズがとろけたら出来上がり。

好みにより黒コショウをかければ風味が増しますね。
新玉の甘さがとても美味しいです。
どんなお酒にも合いますよ。
ほんとうに簡単ですので一度お試しあれ。
このレシピ、北海道のお酒大好きさんから教えていただきました。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の外壁塗装 | トップ | 朝からずーっと雨でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ネギ (おおひら)
2015-04-10 18:54:46
ダブルさんの玉ネギ料理のレシビを拝見し、
無性に食べたくなって、早速新玉ネギを買って来ました。
とろけるチーズがなかったので、お預けとまりましたが、
明日の楽しみにしたいと思っています。
返信する
おおひらさん (ダブル)
2015-04-10 20:44:08
さっそく新玉ネギを買ってきたのですか。
今日、FBのコメントで「バターでも美味しいですよ」との書き込みがありました。
ウチはバターを常備していないので、今度マーガリンで試してみたいと思います。
最近は佐賀県産が多くなっていますが、淡路産タマネギがやっぱり美味しいです。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事