ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「近畿高校駅伝」観戦ポッチマラニック・・・

2020年11月22日 | マラソン
昨年に続いて淡路島開催された「近畿高校駅伝大会」を観戦してきました。
開催場所は淡路島内でも隣の南あわじ市です。
昨年と同じく我家から会場まで走り歩いて行ってきました。
スタート時間に合わせて出発、予定どおり男子のスタート時間の10分前におのころ島神社に到着です。

日本三大鳥居というだけあって、とても大きな鳥居です。

鳥居の下にいる人たちに比べて大きさがわかるでしょうね。
スタート場所から200mくらいのところでスタート時間を待ちました。

そして10時30分の男子がスタートをしました。

その10分後の10時40分に女子がスタートをしました。

男女ともそれぞれの府県大会の上位が出場しており各40チームはスタートしました。
スタートを見てから、途中の中継点を見てからゴール地点の手前まで移動しました。
待ち時間も長かったのですが、退屈することなく女子のゴール時間が近づいてきて、ゴール地点の300mくらい前で観戦です。
昨年はゴール地点近くで観戦したのですが、今回は関係者以外は立ち入り禁止になっていました。

女子のトップは須磨学園でしたが、すぐ後ろに薫英女学院が。

次に来たのは立命館宇治でした。

4位の桂の写真は取れずで5位の西脇工です。

女子の入賞8位までです。
1須磨学園・2薫英女学院・3立命館宇治・4桂・5西脇工・6京都外大西・7姫路商・8京都光華でした。


その後、男子のゴールまで時間があったので近くのコンビニでパンとコーヒーを買って腹ごしらえです。
そして男子のゴールもゴール前300mくらいのところで観戦しました。
トップに来たのが洛南です。

昨年も強かったですが、今回も安定した強さだったように思います。
次に来たのは智弁カレッジでしたが、ゼッケンだけではわかりませんでした。

予想では須磨学園かなと思っていたのでびっくりです。
次の3番目には須磨学園が帰ってきました。

その後ろには滋賀学園でした。

そして5番目に報徳学園です。

男子の入賞の8位までです。
1洛南・2智弁カレッジ・3須磨学園・4滋賀学園・5報徳学園・6京都外大西・7西脇工・8大阪でした。

今日は天気もよかったし、選手たちも走りよかったのではないかな。

自分にとっては高校生というと孫のようなものでしょうが、若い人たちが一生懸命に走っている姿を見せてもらいました。
それと選手たちのサポートをしていた、選手として走ることのできなかった人もたくさんいたようです。
選手への献身的な世話も素晴らしいなあって思いました。
全国大会に出場チームがまだ先がありますが、ほとんどのチームの3年生はこの大会で高校生の部活は終わりかなって思います。
ほんとうにお疲れさまでした。
全国大会に出場する6チームは、京都での全国大会も精一杯力を発揮してほしいなあって思います。
我兵庫県は男女とも須磨学園ですが、上位をめざしてガンバレ~。

今日のポッチマラニックの記録です。

行き帰りはランorウォーク、現地での移動はウォーキングでした。
途中の給水は泡2本でしたが、美味しかったです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング

お手数ですがもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千草の「みやたきの紅葉」・・・ | トップ | 福知山マラソンですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事