ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

まだ桜の花が残っていました・・・

2023年04月05日 | マラソン
水曜日の朝に書いています。
昨夜もテレビを見ながらウトウト、その後はベッドへ行き寝てしまいました。
朝のうち「ポケットあわじ」の原稿を書いていましたが、なかなか上手くまとまりません。
ほんとうに文才がないなあって、今更ながら思います。
昼間の2時間くらい、民生委員の調査事務で自分の担当地域の8軒をまわりました。
そのうち留守の家もあったりで6軒の調査でした。
調査するのは高齢者宅で50軒あまりあるので、少しづつまわりたいと思っています。

ジムの定休日なので午後4時前から走り歩きに出ました。
ウエアは半袖のTシャツでも全く寒さは感じません。
近くの川にはもうすぐ北へ帰って行く「コガモ」が遊んでいました。

場所によっては川沿いの桜の木も花がまだ残っています。

洲本川沿いの遊歩道に出て上流方面に。
ここでも散り始めているものの桜の花がまだ残っていました。

菜の花とのコントラストもきれいですね。

川面には「花いかだ」が流れていました。

亀さんも日向ぼっこかな。

1時間30分の走り歩き、11Kmくらいかな。

昨日は二男のところの長女が、中学校の入学式でした。
おめでとうございます。
大阪なので実際の姿を見ることができませんでしたが、二男のお嫁さんがLINEで数枚の写真を送ってくれました。
その1枚で、家の前で写したものです。

中学校に入ると勉強も大変だとおもうけど、頑張ってほしいですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか「新年度」です... | トップ | 「明石海峡大橋」開通から25... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事