ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

いつの間にか「新年度」です・・・

2023年04月03日 | マラソン
新年度になって土日だったので、今日は実質的に新年度の始まりかな。
現役時代は新年度は正月のような感じでした。
4月1日付けの人事異動があったり、年間経費などの始まりだったり、職場では1年の始まりでした。
その職場を離れて10年あまりが過ぎました。
そのころのことはもう遠い昔になりましたね。
今日のテレビニュースでは、新採用者の辞令交付式や任用式などが放映されていました。
希望に満ちた新しい人生、頑張ってほしいなあって思いました。

私の今日は民生委員の地区委員会でした。
10時から1時間半あまりの会議を行いました。
新年度からそれぞれ担当地区の調査事務など、しばらくはちょっと忙しいかな。
さっそく明日から対象者宅を訪問したいと思っています。
会議があった地区公民館の近くの公園に大きな桜の木が1本あります。
他のところより少し満開が遅かったけど、今が満開でした。

桜並木もいいけど、こうして1本だけのところもいいですね。

午後はジムへ行ってきました。
約2時間、軽いストレッチと筋トレをゆっくりとしてからトレッドミルに乗りました。
走り出しましたが、少し走ったところで「疲れているなあ」と体が言っているような。
そこで走るのを止めてウォーキングに変えました。
1時間歩いて今日は終了です。
最初少し走ったので、距離は7.5Kmでした。

我家の飾り付けが変わりました。
玄関の壁にはキルトのタペストリーです。

嫁さんのお姉さんが作ったもので、手の込んだ素晴らしい作品です。
それとこんなのも飾っています。

「桃の節句」が終わり、今度は「端午の節句」までの約1ヶ月ですね。

今週末は「琵琶湖海津桜マラニック」に参加しますが、桜はどうなんでしょうね。
湖北地方なので、まだ花は残っているかなあ。
夜間走が主になりますが、楽しみたいと思います。
参加に皆さん、関係者の皆さん、よろしくお願いいたします。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼までダラダラ、午後はジ... | トップ | まだ桜の花が残っていました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事