ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

さくらんぼ「佐藤錦」・・・

2023年06月15日 | その他
こんなのをいただきました。

我家ではまず買うことのない山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」です。
さっそく5個いただきましたが、みずみずしくて自然の甘さが何ともいえません。
ありがとうございました。
もったいないので少しづつ食べますね。

今日のお昼ご飯に玉子を割ると双子玉子でした。

以前はよく見ていたけど、ここ1年以上なかったような。
何か得をした気分です。
玉子ご飯で食べましたが、特に美味しい気がしました。

午後にジムへ行ったのですが、その前に散髪屋さんに寄りました。
いつもの「安い・早い」散髪屋さんです。
「少しだけ短くして」とお願いしました。
今日は暇だったのか、これまでより丁寧にしてくれたような気がします。
髭剃りもして、いつもは20分くらいでですが今日は30分くらい。
散髪をしてくれたのはとても感じのいい人でした。
出来上がりは、成人してから一番短い髪の毛になったような気がします。

短くすると髪の毛も少なくなったのがよくわかります。
ジムのシャワーでのシャンプーでは、短くなったのが実感しました。
ジムでは少しだけのストレッチと筋トレ、それからトレッドミルへ乗りました。
今日もラジオを聴きながら、1時間あまり12Kmを走って終了です。
以前はジムでも20Kmを超えることがありましたが、最近ではこれくらいが精いっぱいになりました。
やっぱりトシですね。

我家の狭い庭に「ハグロトンボ」がよく遊びに来ています。

子供のころ、谷川などでよく見たトンボです。
でも家の庭ではあまり見なかったような気がします。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーを作りました・・・ | トップ | 海辺の走り歩き、暑かったぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事