ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

海辺の走り歩き、暑かったぁ~・・・

2023年06月16日 | マラソン
今日の最高気温が28.7℃(15:31)でした。
どおりで暑いはずですよね。
ここしばらく天気が悪かったけど、今日は久しぶりに青空でした。
青空の下で走るのもいいかなと思い、ジムの駐車場に車を停めて午後2時前から海岸線を走り歩きました。
洲本橋から見た洲浜橋です。

ゆっくり走っていたけど、汗が流れ出てきます。
そのうちに暑くて走り続けられなくなり、走り歩きになりました。
まだ体が暑さに慣れていないのか、体がだるくて足が重たいです。
炬口港から見た洲本城跡や大浜公園方面です。

炬口港には白い花の夾竹桃が満開です。

ここには白い花ばっかりでした。

炬口港で折り返して南方面に向かいます。
神戸方面に行く高速バスの車体にはこんなラッピングが。

7月2日のUMMLマラニックではこのゴジラのすぐそばを通りますが、体験するのは行列に並ばなければならないし、料金もけっこう高いです。
それでも体験したいという人はぜひどうぞ。
大浜公園を過ぎて古茂江方面へ行き、ホテルニューアワジ前を折り返し返しました。
紀淡海峡で、行き交う船も多いです。

先日も超大型客船もこの海峡を通って神戸港に入港しました。
暑くて歩くことが多くなってきました。
大浜公園に帰ってきました。

遠くに淡路富士の先山が見えています。
砂浜は7月に入れば海水浴の人も多くなるでしょうね。
大浜公園ではこんな表示板が何ヶ所にも立っています。

レジ袋など食べ物が入っていると思われるものをさらっていきます。
トンビもですが、カラスも多いなあ。
そしてジムの駐車場に戻ってきました。
走り歩いた距離は10Kmくらい。
それにしても暑かったです。
10Kmの走り歩きでヘトヘトになってしまいました。
それからジムへ行ったけど、30分くらいゆっくりストレッチと下半身の筋トレ。
しんどくてそれだけで、シャワーを浴びて帰ってきました。
これから先はますます気温もあがってくるでしょうが、徐々に体を暑さに慣らしていくしかないでしょうね。

今日のお昼前、BSのテレビを見ていました。
そう、大谷選手です。
ピッチャーでも6回を2失点で投手交代して打者に専念し、見事な2ランホームランです。

センター左の左翼席2階席(飛距離は135mらしいです)へ打ち込みました。

押さえの救援投手にはハラハラさせられましたが、大谷投手(選手)の活躍を見せてもらいました。
それにしても凄いですね。
これから先、後半になっても活躍してほしいですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ「佐藤錦」・・・ | トップ | 3年半ぶりの「料理教室」・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2023-06-20 16:50:48
暑い中お疲れ様でした(^_^)b
こちらも暑い日が続いています!
空と海の青い色がとてみ綺麗ですね♪
先日のカレーがとても美味しそうだったのでコメント入れたんですが操作ミスで届いていませんね😄
コロコロ野菜のカレー大好きなんですよ!
我が家の夫は材料を用意してもカレーを作る事など出来ません!ダブルさんの奥様が羨ましいです
返信する
mariさん (ダブル)
2023-06-23 07:50:49
返事が遅れて申し訳ありません。
今年の気候、暑くなるのが早いですね。それだけ温暖化は進んできたのでしょう。
この夏、どれだけ暑くなるかと思うと恐怖を感じます🥵
カレー、大好きでたくさん作りました。
一部を冷凍しておいて食べたくなったら解凍をしてして食べるようにしています。
mariさんのご主人、超多忙なので料理などをしたくてもできないでしょう。
もう少しすると事業を二男さん?に引き継いでゆっくりしたらと思います。
そうすると好きなことをいろいろできるでしょう。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事