ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

カレーを作りました・・・

2023年06月14日 | その他
水曜日の朝に書いています。
昨日はジムの定休日だったし、とても蒸し暑かったので休足日にしました。
外へ出たのは午前の1時間あまり食品などの買い物だけ。
それから家庭菜園の作業を少し、料理を少し。
昼間の大半の時間を8月に参加する「広島ー長崎リレーマラソン」の申し込み書類の作成やリレー箇所の検討などをしていました。
適当な距離とリレー箇所はなかなか難しいです。
ほとんどがコース沿いの駅になりますが、その駅もコースから遠いところはついつい区間距離が長くなってしまう。
できるだけ1区間の距離を短くすると1日に数回走ることになります。
1人1日に15~20Kmを担当するとして1区間を10Km前後を過去のリレー実績を参加にして作りました。
まだまだ手直しや担当者を誰にするか、これから考えていきたいと思っています。
近日中に、とりあえず「折鶴チーム」の申込みをします。

押入れの中からこんなのが出てきました。

これは鏡ですが、裏に自分が書いた記録があります。
「2002年10月27日 山田池6時間走 5時間40分 65Km」
その時の優勝記念品です。
そういえばこの鏡、1回も使ったこともないし、ずーっと押入れの奥に入ったままでした。
残念ですが、これからも使うことがないと思うので処分します。

昨日カレーを作りました。
食材を切ったりするのに30分くらいで、調理は1時間30分あまりかな。
まずは食材を準備して皮を剥いたり切ったり。

それから野菜を炒めますが、まずはたっぷりの玉ねぎです。

ジャガイモとニンジンも炒めます。

ジャガイモは家庭菜園で採れたものです。
約1時間炊いて出来上がりです。

自画自賛ですが、とても美味しかったです。

久しぶりにカレーを作りましたが、ちょっと量が多かったかな。
一部を冷凍しました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「広島ー長崎リレーマ... | トップ | さくらんぼ「佐藤錦」・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事