ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

男の料理教室

2011年01月14日 | 生活

先月から、新たに月1回の「男の料理教室」に行っています。

今日はその日でした。

朝9時30分に会場へ行き、今日の料理の説明を受けます。

講師は市の栄養士さんで、今日の献立や作り方を細かく教えてくれました。

今日の献立は「押しずし」「お雑煮2種類」「菜の花の白和え」です。

お雑煮は、味噌仕立てとすまし仕立ての2杯なので、小さなお餅を入れました。

男、それも60歳以上の人たちばかり5~6人のグループで料理を作りましたが、出来上がったのは12時過ぎでした。

押しずしはちょっと型崩れもありましたが、上出来だったと思います。

お昼ご飯にみんなで食べましたが、お腹が空いていたこともあってとても美味しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーザー車検 | トップ | 二日酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事