ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は歯医者さんへ

2019年07月03日 | その他
雨が降ったり止んだり。
梅雨本番のような天気でした。
九州の方では強い雨で被害も出ているようです。
まだまだ雨が降りそうですが、これ以上の被害が出ませんように。
幸いにもウチの地方では今のところは普通の梅雨かな。

今日は歯医者さんの通院日で、予約は朝一番の9:00でした。
9時10分くらい前に歯医者さんへ行くと9時ちょうどに診察室に呼ばれ、すぐに治療が始まりました。
今日は前回に型を取っていた歯のを治療の続きで、出来上がったものを歯の上に被せます。
上下の噛み合わせなど細かい調整をしながら合わせていきます。
ある程度調整が終われば、接着剤で歯の上に被せました。
その後も少しづつ噛み合わせを微妙に削って合わせていきました。
それも終わり、最後は歯周ポケットなどの掃除をしてくれました。
約50分の治療で今回の治療が終わりました。
次の点検の予約を4ヶ月後の10月にしてきました。
今回は抜歯を覚悟していましたが、抜歯せずに治療で終わってよかったです。
これで自分の歯が27本を保てました。
これからも歯磨きを頑張って、できるだけ長く自分の歯で咀嚼したいですね。

東京マラソンのチャリティー枠が3700人らしい。
抽選に外れた人が、チャリティー金額が10万円と参加料が16200円で合計が116200円で参加できる。
その申し込みがネットで始まり、その開始から4時間くらい定員に達して締め切ったそうです。
東京マラソンの人気は相変わらずすごいですね。
また違うでしょうが、東京オリンピックの入場券のすごい競争率だったようです。
価値観が違うかもしれませんが、日本って平和だなあって思いました。

近所の家の花がきれいに咲いています。

最近では珍しくなったダリアも満開でした。


今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の更新と1人マラニック | トップ | 朝ランができないなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事