ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

運転免許の更新と1人マラニック

2019年07月02日 | マラソン
今日はジムの定休日です。
今年は運転免許の更新の年になっています。
更新期日は誕生日ですが、その1ヶ月前から更新手続きができます。
さっそく朝のうちに運転免許の更新手続きに地元の警察署へ行ってきました。

今回から高齢者講習を受講していなけば更新手続きができません。
その講習はすでに受講済みだったので、その講習済証明書を添えて更新申請をしました。
更新手数料は2500円です。
書類に記入するところもありますが、住所や名前などでごく簡単です。
それから視力検査ですが、深視力検査が難しければ大型免許は失くしてもいいかなと思っていました。
ところがその深視力検査も簡単に合格し、これまでのとおりの免許更新ができました。
その時に運転免許証の写真撮影もあります。
この手続きに行く前に散髪屋さんに行く予定でした。
いつも行っている散髪屋さんですが、今日行くと1時間待ちでした。
1時間も待ってられないので、散髪もせずに警察署へ行き更新手続きを終えました。

頭の毛はバサバサ、この写真の免許で5年間を持つことになります。
写り具合は交付されるまでわかりませんが、本人とわかればいいでしょう。
誕生日以降に地元の警察署で交付されるので1ヶ月先になります。

午後からは、短い距離の1人マラニックでした。
午後1時30分に出発し、市内のあっちこっちへ。
それから南あわじ市広田から鮎屋ダム方面へ行き、大城池の余水吐けの下へ行きました。
だいぶ雨が降っているので、余水も出ているかなと思いましたが、全く水は流れていません。

雨の後はこんな状況でした。(2年前の写真です)

鮎屋ダムの余水も全く水が流れていませんでした。

それから鮎屋の滝へ行きました。

滝も水量が少ないですね。
大雨による被害は困るのですが、これから夏の渇水期を迎えるので池もダムも満水になってほしいです。
地方によっていろいろありますね。
鮎屋の滝から帰ってきました。
今日に1人マラニックは3時間で25Kmの走り歩きでした。
曇っていたものの湿度が高くて、とても蒸し暑かったので汗びっしょりになりました。
これだけ走り歩いただけでヘトヘト。
こんなんじゃあきませんね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年、今日から後半です | トップ | 今日は歯医者さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事