ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

32Kmの走り歩き、暑かった・・・

2024年06月05日 | マラソン
今日は早起きができなかったので、午後に走り歩きに出ました。
午前中は「ポケットあわじ」の取材記事を書いていましたが、なかなか進みません。
今回は900字くらいになりそうですが、まだまだ書き足りないです。
紙面に制限があり、写真も多く載せてもらいたいのでそのところが難しいですね。
あまり長々と書いても読んでくれないだろうし。
やっぱり写真を多くした方がいいように思いますね。
明日に仕上げたいと思っています。

早めのお昼ご飯を食べた後、走り歩きに出ました。
家を出たのは11時50分でした。
今日のコースは一先ず洲本川河口まで出てから南下し、洲本市由良にある由良要塞(砲台跡)の往復です。
大浜公園から見た洲本城跡の模擬天守閣です。

まだまだ序盤ですので、ゆっくりながら走れています。
由良へ向かう途中から見た紀淡海峡で、左側が和歌山の友ヶ島です。

景色を見ながら海岸線を走りました。
遠くにりんくうタワーが見えていました。

天気はよかったけど、遠くは少しぼやけて見えました。
展望台から紀淡海峡です。

ズームアップすると友ヶ島の灯台がよく見えました。

友ヶ島にも砲台跡があるようなので、また機会があれば行ってみたいなあ。
由良の砲台跡にはこのような遊歩道ができており、ゆっくりと戦争遺跡を見ることができます。

生石鼻灯台です。

友ヶ島灯台に比べたら小さいですが、この灯台と友ヶ島灯台とで紀淡海峡の安全を守っています。
今回は過去に何回も撮っている砲台跡の写真は撮りませんでした。
砲台跡を見てから帰る途中、自動車運搬船と思われる大きな船が通っていました。

行きは遅いながらも走れていたけど、帰りになると走れなくなり、走り歩きを繰り返しながらでした。
それも途中までで、残り10Kmくらいからはウォーキングです。
ホテルニューアワジでは早くもチェックインのお客さんが到着していました。

さわやかな風が吹いていましたが、日差しが強くていっぱい汗をかきました。
家に帰ると、やっぱり疲れましたね。
今日の走り歩きは4時間で32Kmでした。
日に当たった首筋が日焼けでヒリヒリしています。
久しぶりの長い距離(そんなに長くはないけど・・)で疲れました。
これくらいの距離なのにやっぱり練習不足と走力不足、それが一番ですね。
無理をしない程度に時々長い距離を走りたいなあって思った今日の走り歩きでした。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の走り歩きと家庭菜園・・・ | トップ | 早朝のウォーキングと午後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事