みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

七冠へ前進

2016-01-22 16:50:05 | 日記

 井山六冠が余正麒七段との十段戦挑戦者決定戦を制し、七冠制覇に向けてまた一歩前進しました。このままの好調を維持すれば、かなりの確率で七大タイトルを独占すると思います。
 七冠制覇を期待する声も多いと思いますが、小生は他の棋士も意地を見せて欲しいと思います。特に現在棋聖戦で戦っている山下九段、現十段位の伊田十段の頑張りに注目したい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ボロ” | トップ | 新春囲碁大会(2016) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事