たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

春のチョウ5(今年の初ギフ)

2022-04-02 18:19:32 | 昆虫

 気象状況を鑑みて、今日は昼めし食ってからの出動。

 

今年ももう撮り飽きたヒオドシチョウ。

 

初めの頃は珍しかったミヤマセセリも、今はもう珍しくない。

 

残念ながら今日もギフチョウはダメかと、帰る事にした。

帰る途中の車窓から、知り合いのチョウ友さん2人を発見。

これが良かった・・・○

3人で喋っていたら、目の前をギフチョウが飛んでいるではないか!

今年の初ギフは昨年よりも丁度10日遅い、今月(4月)の2日だった。

我が方にとっては今年の初ギフ、お二方さんにとっては本日2頭目のギフチョウだったとか。

 

ちょうどその頃、上空をハイタカらしきが飛んでいた。

2羽いたので、たぶんツガイだろう。

 

 

この記事についてブログを書く
« 春のチョウ4 | トップ | 春のチョウ6 »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事