たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ツマキチョウなど・・・

2013-04-16 16:28:32 | 昆虫
ツマキチョウは我がフィールド内のあちこちに、普通にいるチョウである事が分かった。
期間限定のチョウではあるが、場所によってはウジャウジャいた。
ウジャウジャいても~なかなか止まらないチョウなので、写真は撮り難い。

まずは、ほんの一瞬キンポウゲに止まった♂



やはりほんの一瞬、タンポポに止まった♀



今度は一瞬よりもチョッとだけ長いあいだ、カラスノエンドウに止まった♀



今季お初のトラフシジミ



この色黒はツバメシジミかな~



これはたぶんムラサキシジミだろう



ギフチョウかなと思って焦ったら、な~んや普通のアゲハやった。
こやつも今季お初



これも今季お初の、うぅ~>< 名前は何やったかな?
おぉ~! そうだ(^0^) ヒメウラナミジャノメの・・・♂のはず。



写真撮る気もしない位ありふれたチョウだが、可愛らしさと美しさ抜群のベニシジミ。



そして最後は、トンボで終わりです・・・。(越冬後のホソミオツネントンボ)



アサヒナカワトンボもいたが・・・
なぜかその側にツマキチョウ(♀)がいたので、アサヒナちゃんどころでは無かった。
この記事についてブログを書く
« 今月の重点目標 | トップ | 春の女神と春の妖精 »
最新の画像もっと見る

昆虫」カテゴリの最新記事