たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ケリの親子

2024-04-18 08:25:20 | 

 田んぼ地帯を走行中に、2のケリを発見。観察がてらに、ここで田んぼランチする。(MFにて:2024年4月17日)

 

2羽の親鳥(もちろん車中から撮影)

 

弁当を食う間もなく、小さな動く物を発見!

 

雛は全部で3いたが、3セットの撮影は叶わず。

 

上空にトビが近付くと、親鳥は『ケッケッ』と警戒音を発する。すると雛はじっとする。更に近付くと、今度はスクランブル発進をする。ケリは一日中こんな事を繰り返しているんだろうな~。

この記事についてブログを書く
« 龍頭が滝 | トップ | 先日の島根県滝見旅行から(... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事