たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

先日の島根県滝見旅行から(イカリソウ)

2024-04-19 07:30:13 | 植物

 この季節の車窓からは、黄色の花がよく目に付く。ヤマブキ、タンポポ、ウマノアシガタ、キケマン、菜の花、などなど・・・。歩いていると、我が兵庫では珍しいイカリソウが、雑草の如くに咲いている。でもそのほとんどが白花、イカリソウの白は初めてである。

 

ごく稀に赤系統の花(兵庫では普通)もある。ここでは赤白混合で咲いていたので撮る。

 

林道を走行中に捕虫網を持った、怪しげな男が一人いた。目的はチョウしか無いなーと思っていると、車の前を1頭のGチョウが通過した。周囲は森林で花など見当たらなかった。写真目的の人には向いていない。

 

その他ではクマらしき足跡を見たのと、アナグマに出合った事。それと走行中の車の直前から、クマタカらしき(断定はできない)が飛び立った事。最近はそこら中でクマが暴れている。本物のクマに出合わなくて良かったなー。

この記事についてブログを書く
« ケリの親子 | トップ | サナエトンボ »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事