連・断・続の部屋  

捨てる過去など何もなく、日々の社会との繫がり、自己の活性化、整理のためにつぶやく。

長谷川潾二郎展;宮城県美術館

2010-12-19 22:19:31 | ペット

タローに会いに行ってきました。片ひげのない眠り猫。

長谷川潾二郎の絵画態度を物語る伝説の1枚。

気持良さそうに眠るタロー。

タローの履歴書から、凛とした、わが意向を曲げない、潾二郎その人かな?

今、宮城県美術館に展示されている猫の絵は?という質問がありました。

猫は何匹?この数字は一致しません。

佐藤忠良展の1枚の挿絵にはたくさんの猫が描かれていました。

タロー関連で、

わが愛猫の眠りスタイルの写真がたくさん貼られたパネルがありました。

自慢したい猫は、思い出の中にあるぞと心の中に呟いて美術館をあとにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大活字本;視覚障害 | トップ | 国宝 唐招提寺金堂設立年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事