連・断・続の部屋  

捨てる過去など何もなく、日々の社会との繫がり、自己の活性化、整理のためにつぶやく。

楽天初優勝

2013-09-27 08:44:35 | スポーツ

すなおにうれしいです。地元意識で。

公共交通手段で、空腹を抱え、疲労困憊して帰宅。

一休みしてからm食事の支度と思って、テレビのスイッチを入れ、

それは、田中将大投手の背中と横顔がみえる上半身を映し出している画像。

左上の隅にはロゴ”楽天初優勝…”確認し、まだ優勝していないんだ!

少し落ち着いて、テレビ画面に集中。

あのストレートの投げ込み画面、そして、三振。

9年前の、勝ち星貢献球団、あの楽天がという感慨です。

そして、負けても負けても、年間シート席を手に入れて、球場に通っていた”MLトリオ”。

(治療終了の野球好きのML患者をそう呼んでいます)。

球状で顔をあわせるので、お互いの近況を伝えてくれています。

”忙しくて、病院に行かないけどついでの時に元気だって言っておいて”という治癒患者。

9年の歳月は、大きな生活の変化をもたらし、

今回の優勝は、どこでよろこびをわかちあったのかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙の影響 | トップ | 空間、光、植物にあふれ、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Excellent read, I just passed this onto a frien... (ロレックス 時計 価格)
2013-10-25 17:51:11
Excellent read, I just passed this onto a friend who was doing a little research on that. And he actually bought me lunch because I found it for him smile Thus let me rephrase that: Thanks for lunch! "One who's our friend is fond of us one who's fond of us isn't necessarily our friend." by Geoffrey F. Albert.
ロレックス 時計 価格 http://www.kaminorthwatch.com/rolex-wristwatch-jp-8.html
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事