すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

感激家

2013-03-30 23:33:33 | うちのキヨちゃん
うちのキヨちゃんは感激家である。涙脆く、感情を隠さない。
娘の私が言うのも何だが、困ったちゃんの反面、人気者でもある。まあ、得な性格である。
だから、道で見かけると、ヘルパーさんたちが必ず声をかけてくれるので、いつもありがたいと話していた。
今夜、職場の人が
「頂き物だけど、お母さんに少し持って帰ってあげて」
と、ドーナツをくれた。
かえってから、頂いた事を伝えると、
「まあ」
と感激していた。
そして、今日はくりりんからお手紙が来ていて、キヨちゃんは気になって食事が終わる前に、開封をねだった。
手紙はヨリちゃん母さんとの写真や、キヨちゃんとの写真で、見せるととても喜んだ。
そして、頂き物のドーナツを食べながら、
「母ちゃん幸せものやなあ。長生きするもんじゃ。」
と涙ぐんだ。
ありがとう。皆さんのお陰で、残業は帳消しだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢・・・目覚めの悪い朝 | トップ | マジですか・・・な、話たち。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶら)
2013-03-31 13:04:48
キヨちゃんの人柄がすずしろさんと一緒でいいからですよ(*^^)v
返信する
かぶら様 (すずしろ)
2013-03-31 20:22:43
あはは。
人柄ですか・・・。
悪くは無いとは思いますが・・・、努力します。
返信する

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事