すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

食べログ「やらせ」問題をキヨちゃん語る

2012-01-14 16:45:58 | うちのキヨちゃん
 今日は髪も染めたいし、リュウも病院に連れて行きたいしと考えていた。17時半には互助会のメンバーが家に来て、荷物の最終的な仕分けと運び出しをする。それまでには色々しておきたかった。
 美容院は隣町なので、行って戻って県外の動物病院へ行くのは厳しいので、近所の理髪店に市販のカラーリング剤を持ち込んで染めてもらった。ロングの私は3000円。
 それから戻ってリュウを病院へ。かなり良くなっていると言われ安心。暴れ方も前回とは比較にならないほどだ。しかし、ちゃんと家をでる前と病院へ着いてからおしっこもウンチもさせているのに、診療が終わると毎回嫌味なように待合室でそそうをする。スタッフが優しく対応してくれるので、本当に申し訳ない。
 帰りにキヨちゃんから蛍光灯を買ってきてくれと言われていたが、サイズを見忘れた。電話してキヨちゃんに聞く。何型などと聞いても分からないのは目に見えているので、長さを聞く。
 「だいたい、40センチ。」
 「メジャーで計った?」
 「うん。」
 そこで、それを信用して持ち帰ったが、10センチほど蛍光灯が短い。
 「母ちゃん、メジャーで計ったんだろう?」
 「ほうじゃけど、背が届かんけん、だいたい手で、こう~っと。」
・・・。手で大体サイズを測ってメジャーまで持って行った様だが、おそらく動くうちに手の幅は変わる。結局、来る互助会のメンバーに頼んだ。
 さて、そんなキヨちゃんが今話題となっている「食べログ」のやらせ問題を興味深く見ていた。そして一言。
 「ここに頼んだら、やせるってだましたん?」
 「いや、此処が美味しいよって・・・。ていうか、何でダイエット?」
 「ほなってやせる問題って書いてある。」
・・・はい。やせるではなく、やらせですがな。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い・・・ | トップ | 新年会の食事 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヨちゃん最高~~~ (まいど)
2012-01-15 06:55:35
おは~~~

やらせ&やせる=勘違いかぁ~~~
流石キヨちゃんだぁ~~~ エヘヘ
元気な証拠ですね
うん

食べログあれは信用できないよ
他人が食べて美味しいと書き込んでも
本人の口に合うか実際に食べてみないとわかりませんからね
返信する
Unknown (さきしなてるりん)
2012-01-15 22:24:44
あはぁ、出たね、きよちゃん語録。
楽しい1日が始まるよー。
返信する
Unknown (さきしなてるりん)
2012-01-15 22:26:21
あはぁ、出たね、きよちゃん語録。
楽しい1日が始まるよー。
返信する
Unknown (すずしろ)
2012-01-15 22:37:19
まいど様
勘違いだらけです。
口コミって当てにならないとは思っても、やっぱり美味しいって評判になると気になります。そこにつけ込んだ手口ですよね。

さきしなてるりん様
最近は減ったほうですよ。かなりいい語録が過去にはもっとありました。よくあるもんだと思います。
返信する
Unknown (ふくだ)
2012-01-16 15:41:23
キヨちゃんの笑えるネタ提供、ありがたいですね(笑)。
人を不快にさせない笑い、最高です!
返信する
ふくだ様 (すずしろ)
2012-01-17 21:14:04
出て来るでしょう、次々と(笑)。
返信する

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事