しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕「日ハム、梨田監督と契約更新しない方針」 さあ、ウチが獲得に乗り出そう!!

2011年08月27日 22時14分16秒 | 虎ブロ
タイガースの最大のウィークポイントは
「監督不在」

勿論、登録上の監督は真弓課長が記載されている。

しかし実務上は
試合中の采配・選手交代は木戸ヘッド
投手起用・継投は久保C
無得点時に円陣を組んでる素振りをするのが片岡C
出場選手登録・抹消は南社長
試合後インタビューと、
木戸ヘッドから審判への選手交代の伝達
が真弓課長
と詳細に役割分担されている。

この分業制の最大の弱点は
目先のプレー、試合だけに目を奪われないで
大局を見て指揮を執るという
最終決定権者が居ない事。

いや本来なら2008年オフ
辛気臭い顔が不人気の岡田監督を
ジャイに大逆転優勝をさらわれた事を奇貨に交代に持ち込んだタイガースフロントだったが
もう一年早ければ、間違いなく梨田監督招聘だったのだ。

梨田タイガース誕生に当たって
今年の最大の戦犯であるトンチカン采配の木戸ヘッドは更迭
(だいたい同じ捕手出身だし)
久保Cは育成担当の投手Cに配置転換して
自分が手塩にかけて育てた選手を酷使されて、潰される気持ちを味わって頂きたい。
(ってもう潰しちゃだめだけど)
で、真弓課長には、是非今まで通りスポークスマンの役割を続けて頂きたい。
小林繁亡き後、「男前コンビ」としての復活だ!
真弓課長もちゃんと本来の「スポークスマン」と名乗れば
これまでのように「真弓采配がおかしい」なんて
言われ無き批判を受ける事もない。

タイガースに3年振りに「監督」の復活!
これで、城島や、金本や、コバヒロや、久保といった既得権益者から
「契約」を盾に選手起用を強要される事が無くなる。
純粋に戦力として必要な選手を
試合展開・作戦上必要な場面で起用する。
という野球の原点に立ち返られるのだ。

・全ての足かせが無くなって
・大局をみる指揮官の存在する

この二つが揃えば、今のタイガースの戦力なら
ブッチギリの優勝は確実!
みなさん、おめでとうございます!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


〔邦画〕 「真田幸村の謀略」 ☆ 堺・南宗寺に実存する家康の墓が裏付けるドキュメンタリー

2011年08月27日 16時57分33秒 | 戦艦ポチョムキン
史実を大きく捻じ曲げた最近の大河ドラマでは
「大阪夏の陣」において徳川家康が
真田幸村の手によって討ち獲られた、
という歴史上の事実が隠蔽されることがしばしばである。

これは、きっどさんがこのブログで以前紹介した通り
堺の南宗寺に家康の墓が現存するので
田渕久美子がどう屁理屈をこねようとも動かし様の無い史実。
この後、
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」
の中で、その大阪夏の陣の辺りがどう描かれるかが興味深い。

そんなSFもどきの大河ドラマを尻目に
歴史に忠実にドキュメンタリー手法で作られたのが本作品。
腹黒い、人間のカスである家康の実像を
萬屋錦之介が見事に演じきっている。

また、「江~姫たちの戦国~」の向井理なんかと違い
武将として、治世者として全く無能な秀忠、
そのままのイメージの小坂和之もナイスキャスト!

因みに淀君は高峰三枝子。
やっぱり世間知らずの勘違いババアはこの位の方が演じないと
宮沢りえでは、明らかに思慮深過ぎて
絶対に家康如きの謀略にはハマらないもの。


まずは皆さまには
「正しい歴史教科書」
として、この作品をご覧頂きたい。

真田幸村の謀略 - goo 映画
真田幸村の謀略 - goo 映画

1979年公開
中島貞夫監督作品



意味がわかると怖いコピペ545 「昭文くんのビデオ」

2011年08月27日 00時43分13秒 | 意味がわかると怖いコピペ
同僚が出張で東京へ行ったときの話です。
彼は出張費としてもらったお金を浮かすため、ある安いホテルに泊まったんだそうです。
その部屋には100円を入れると数十分動くビデオデッキとビデオが数本置いてあり、
とりあえず彼はどんなビデオがおいてあるのかをチェックしてみることに。
すると、お約束のえっちなビデオや名作洋画等の中に、一つだけラベルの貼っていないビデオが。
「なんだろう、裏ビデオかな?」と思った同僚はとりあえず100円ならいいやと
ビデオデッキに硬貨を入れてそのラベルの貼っていないビデオを見ることにしました。
ビデオをデッキに入れ、しばらくしてそのビデオは始まりました。
テレビに映ったのはどこか田舎の町の縁日の風景でした。
屋台が建ち並び、涼しげな格好をした人たちが行き交っています。
画面は浴衣姿の少年を捕らえ、その少年の顔にズームインしていきました。
そして、彼の胸から上が映るあたりでズームはストップし、
画面も一時停止状態に。
そして画面の下に、白い無機質なゴシック体でテロップがでたそうです。
「昭文くんはこの夜、殺されました」

同僚はすぐにデッキの電源を切り、そのホテルを引き払って別のホテルに泊まったそうです