オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

R107 ウッドシフトノブ交換

2008年05月01日 | 
シフトレバーをウッド製の物に交換した時の手順です。

灰皿、コンソールウッドパネルを外します。
ウッドパネルの各スイッチコネクタを外す時は、
結構堅いのでパネルを割らないように
気を付けて作業します。

外すとこんな感じ。。。。
前の方に転がっているのは、カーナビ用の電源です。
フツーは、有りません。。。(^^;)

   

シフトゲートシェルターを固定している
ネジ4本を外し
シフトノブを固定している六角ナットを緩めます。
後はシフトレバーをグリグリ回してあげれば
簡単に外せます。

   

外した後は、こんな感じ。
タバコの灰やゴミが溜っているので
掃除機で綺麗にしてあげます。

    

シフトゲートシェルターは、ラバーブーツカバー含めて
こんな感じでバラバラに出来ます。
しかもネジは一切使ってありません。

結構汚れていたんで
僕の場合は、バケツの中でジャブジャブ洗濯しました。

   

シフトゲートシェルターを
パチン、パチンとプラモデルを組立てる要領で
取り付けます。
いたって簡単・・・(^_^)v

   

組立は、バラシた手順の逆で完成です。
注意点としては、ノブをロックナットで固定する時に
取付けの角度が何処でも固定出来てしまうので
操作して握りやすいポジションを微調整して
取付ける様にします。

カタログ名称 Solid Wood Shift Knob(Burl Wood)
価格は、 $75.65


最新の画像もっと見る

コメントを投稿