オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 夜のお散歩 (首都高K6ライトアップ夜景~東京湾アクアライン海ほたるPA)

2012年12月31日 | 

 

 東京湾アクアラインの海ほたるまで、夜のお散歩を楽しみました。。。(^_^)
 真冬寒空の下、フル・オープンにして夜景を楽しむってな嗜好。
 真冬のオープン走行と言っても80Km/時位までの走行であれば フル暖房にして、シート
 ヒーターを使えば首から下はすこぶる快適で。。。(^_^)v
 ・・・逆に真夏の炎天下は、全くダメですね。


 

 僕の場合、勤務先が川崎に有り準地元である地域。。。大師ICから首都高に入り、
 K6ラインを走行し東京湾アクアライン・
トンネルに乗り海ほたるPAまでの往復
 1時間程度のゆるゆるコース。。。

 K6は、走行車が極めて少なく川崎工業地帯のコンビナート夜景を楽しめる穴場です。。。
 
 ここは、近未来映画にでも登場するような幻想的な風景(夜景)が見所な場所。
 夜間の川崎コンビナート群のライトアップ風景は 最近、ツアーとかでも話題のスポットで
 すが、SLフルオープンでのドライブでは高速高架上から満喫できて、
 また格別ですね。。。(^_^)v


 ちなみに、アクアラインを除いた通行料は、たかだか数キロで¥300ですが・・・
 これが、高いか安いかは個人の裁量判断。。。

 

 海ほたるPAで、小休止、、、ついでに東京湾の海上から沿岸の夜景を満喫。
 ・・・こっちの方がチョー寒い。。。(>_<)

 騙されたと思って、チャレンジしてみては如何でしょうか。。。
 ・・・オープン走行嗜好の方で有れば 多分、損は無いと思います・・・ョ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿