オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

出張で出逢ったモノ・・・梅どら焼き

2012年11月09日 | お出かけ・旅行

 最近、お仕事がチョーの繁忙。。。(>_<)
 休日は、好きな車イジリをしていますが、お仕事出張時に変わったモノと遭遇で。。。
 で、これのご紹介ッス

 

 福島へ出張の帰りがけ、JR郡山駅の新幹線構内売店で見つけました。。。
 ・・・梅どら焼き。。。梅干し好きの僕が、すんごく気になったんで1個購入。
 新幹線車内でご対面です。(^o^)

 

 ふ~む、確かに郡山市で創られていますね。

 

 パッケージから抽出してみると・・・こんな感じで、かなりお腹の出っ張った旨そうなどら
 焼きが登場です。

 

 皮を剥ぐってみます。
 ・・・う~む、何やらあんこが。。。

 

 ・・・更にあんこをはぐると、あんの中から梅の登場です。(^_^)v

 

 どら焼きの皮を元に戻して、パクリ。。。(^o^)

 あれ、この梅 塩漬けじゃないですね~。。。
 ちょいとガッカリですが、甘味菓子の味付けにアレンジの梅干しでした。。。
 ・・・そう、甘いです。こちらの梅は、酸味を残した甘漬けに成っています。

 

 完食で残った、梅干しのたね・・・。
 う~ん、本当の塩着け梅干しが入っていたら僕的には インパクト有るのになぁ~。。。

 ちょっと、残念。。。(-_-)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿