オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 右 ドアー・リア サイドモールメンテ (その1)

2012年03月04日 | 

 フロントサイドモールに引き続きドアー部とリアのサイドモールをメンテします。

 

 今回は、右側を実施。。。

 

 まずは、リア部から・・・ご覧のようにモールの廻りに水垢が付着しています。

 

 タイヤハウス内側からサイズ7のボックスを突っ込んで手探りでナットにアクセス。
 無事に外せました。

 

 ここのモールも後側にスライドさせて前方のクリップをオープンにすると簡単に外すことが出
 来ます。

 

 モールは異常がないようです。(^_^)v
 このモールは、短い為か中央の填め込みクリップが無い構造。

 

 車体側はこんな状況・・・。

 

 続いてドアーのモール外し。パッキンをめくると固定ナットにアクセス出来ます。

 

 ありゃら~ モール側のスタッドが折れちゃいました。。。(>_<)

 

 取り付けの構造は同じで後にスライドして外し。

 

 ボディ側の固定ファスナーごと外れちゃった。。。

 

 クリップは異常なし。。。

 

 ネジ固定のスタッドは折れ。。。あれ?・・・なんか変。。。スタッド部分が加工されている
 様ですね。スライド出来ない状態です。どうも、ホットボンドの様な物で固定されちゃってい
 る観たいです。。。(T_T)
 過去にスタッドネジを接着補修したのかなぁ~。。。

 

 外し後。。。

 

 やっぱ、ばっちぃ (T_T)

 

 ・・・ここなんか、錆びてるしぃ~ Σ( ̄□ ̄;屮)屮


 

  

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿