今回製作するバッグフォッグランプ用スイッチは、スイッチ自体はMB純正品ですが元々
SLには無いスイッチ。。。なので、当然車体側にコネクタは存在しません。
そこで、専用のコネクタを増設することに成ります。で、ストックしていたご覧の
4極コネクタを使用する事に。。。
ハンダ加工した純正ピン・メスコンタクトのケーブルを増設する4極コネクタのコンタクト
をカシメます。スイッチに改造で内臓した、夜間照明と動作時表示の各LEDラインも同様
にカシメ。
茶色は、車体アース。黒/白は、フォッグランプからのアース。青は、夜間イルミ照明。
黄は、動作時インジケータ照明の12V入力。。。のピンアサインと成っています。
コンタクトをコネクタに挿入します。
更に剥き出しのピン部分を綿テープで絶縁処理。
車体側コネクタを加工。。。
ピンアサインを各ケーブルに表示。。。つづく
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以前、僕もバックフォグ付けようと試みたんですが、日本仕様ではテールライトにバックフォグ用のソケットは着いていますがライト側に遮蔽板が嵌め込まれておりライトをばらして遮蔽板を外さないと点灯しないように加工されています。これが難問でテールライト割ってしまいそうで撤退しました。
バックフォグのスイッチはヘッドライトスイッチを一段引けばフォグ。二段引っ張ればバックフォグオンで真ん中のオレンジランプが点灯します。(当然点灯はしませんが)オヤジさんのスイッチの方がオンオフの確認はしやすいと思いますが。
今後の展開期待しています。
こんばんは~。。。
御無沙汰しております。テールフォッグは僕も色々と考えて結果ランプ追加ってな方向で進めています。
mizoさんのコメントのテール構造、僕のはこんなで
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3e/a4e0fb7e877f6934be3b0384359bf0a3.jpg
それらしきソケットは、ポジションライト部に着いています。
今回の僕の構想の目玉は、ネタバラシですが、バックポジション時のみ点灯出来る。。。に有ります。
今回取り付けるスイッチは、リレーを2個直列にして、その1つにバックポジション信号をトリガーとする、所謂アンド回路を作ろうと思っています。
バックポジションでないと点灯させないは、最低のマナーっすよね。。。
まあ、現状 適当なフォッグランプが探せていないのでフロアーコンソール夜間イルミの自己満足の範疇ですね。。。