オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

スカイダイビング

2008年05月15日 | 趣味
趣味の意味を調べると、「仕事以外の時間に余暇で楽しむ趣向」なんて出てきそうですが、こと学生時代のクラブの活動は、僕個人としては、趣味とは言えないと思います。
学生の仕事が、学業として それ以外の時間に行う部活動であっても   
どうしても学業の色彩が濃いですものね・・・。

   

ま、そんなことより
スカイダイビングをやっていて 今、思うと僕の現在の性格を決定づけた事、って思います。
半年間掛けて地上訓練をやって、おまけに自衛隊の空挺部隊に体験入隊してやっと初降下出来た事、2回もエマージェンシージャンプを経験した事(実は、2回も死んでます・・(^^;))、雲の中を降下する時の幻想的な世界、・・・とか。
やっていた当時は当たり前のように感じたんですが、実は日常では絶対に有り得ない経験をフツーにしていた・・・ですね。
今、思えば メチャクチャ精神的な肥しになってます。(^^)/

   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿