オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 SLエアコンアウト~

2008年06月26日 | 
   

 最近、MY SLちゃんのエアコンが利かなくなりました。(^^;)

   

 僕のSLは、どうもエアコンに問題があって
 毎年 夏のシーズン前に エアコンの利きが悪くて ガス補充 だの
 の整備に出します。

   

 オープンカーは、実は真夏が苦手なのです。
 真夏の炎天下のオープン走行は、チョー応えますますね~。。。

 逆に真冬は、フロアヒーターやシートヒーターなんかをガンガン入れれば
 全然OKで走れるものなんですね。

   

 真夏の太陽の攻撃は、キャップやサングラスではどうしようもなく。。。
 いきおい ソフトトップ架けてのエアコンヌクヌク走行になっちゃうんですね。

   

 今年も また、エアコン整備の時期が来てしまいました~ (>_<)

   

 ま、やってられなきゃ 車変えれば良いんですが
 そんな気は さらさら 有りません。。。(^_^)v
       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春ママ)
2008-06-28 22:42:58
オープンカーってそうなんですか!
冬はまさに頭寒足熱なんですね。
・・・ちょっと違いますね^^;

お車ピカピカ!!
返信する
小春ママ様 (オヤジ少年)
2008-06-29 14:29:22
はい、正に頭寒足熱なんです。
僕は、オートバイにも乗って居るんですが
それを思えば、オープンカーは真冬でも極楽ですね~
返信する
はじめまして (グランマロン)
2008-06-30 00:04:42
何気なくウロウロしていたらHITしました。
それはR100RS関連だったのですが、なんとR107が!
うれしくなってしまいました。
以前にも107関係で接触があった方でしたらスイマセン。私は現在、大型犬と妻、高校生の子供たちに強引にセダン命令が出てW124に乗って2年になりますがそれまではR107でした。V-max暦もありで共通点が多くついコメントした次第です。

どうぞお見知りおきを・・・
http://granmarron.client.jp/
返信する
グランマロン様 (オヤジ少年)
2008-06-30 00:55:05
ご覧頂き有り難う御座います。
真っ赤なトレーシー様はHPの世界でですが存じておりました。
W124も名車ですね!

R100RSは、順次紹介して参ります。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿