オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

1/10 エンツォ・フェラーリ組立ログ(その25:エンジンフード内バーの取付)

2009年08月15日 | 1/10エンツォ・フェラーリを作る

 48号です。

   
   

 エンジンルーム内に補強バーを付けるためのヒンジを固定します。
 補強バーは、実車ではフレーム補強用とのことです。

   

 ダボ穴に位置決めして、ビス1本で固定。

   

 補強バーは、こんな感じにビスで取り付けるのですが
 アクセス方向が横・内側からなのでスタビドライバーでないと
 かなりやりづらいですな~・・・(T_T)
 今回の指示では、右側しか組み立てません。

   
   

 次にエンジンフードバー用のヒンジの固定。左右の2箇所に固定します。
 エンジンフードバーは、エンジンフードをオープンした時の保持用の所謂、
 つっかえ棒 ですね。。。
 固定用ヒンジって言っても、未使用時の保持用ホルダーって感じです。

   

 バーは、こんな具合にパチンと填め込んでおきます。

 ・・・この号の組み立ては、これにて終了です~。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿