お次・・・
フロントブレーキマスターアッセンの取り付けです。
フロントフォークを準備
ハンドルバーにセット・・・
こんな感じで固定します。・・・これは8部程度の締め付け。
マスターシリンダーからのケーブルをこちらに通して、、、
ここに接続です。
ここの感じ、実車に結構近いと思います。
71号です。
本号では、ドライサンプオイルタンクからのホースとアクセルグリップを組付けます。
構成部品はこんな。。。
車体右側のオイルタンクカバーを外します。・・・ここ、エンブレムの外しが結構大変で今回の
作業が解っていれば取り付けてなかったなぁ~。。。メーカーサイドでは、ユーザーに飽きない
ってことで取り付けさせるんでしょうけど、やりずらいし破損のリスクも有って
この辺は、実は不親切(メーカーの身勝手)だと思いますね。
・・・こんな感じでまた取り外しです。。。(-_-)
オイルホースを仮固定で確認しました。
改めて指示に従ってホースをセット。・・・じつはこのままだとホースが外れてしまいます。
で、僕は指示にはありませんが こんな感じでテープ固定しました。
本格固定です。
完成~
続いて、アクセルグリップを加工。
クラッチグリップと同様にグリップラバーを固定しエンドキャップでフィニッシュです。
・・・ちなみに実機は、グリップラバーを圧入差し込みでビス固定では有りません。
ハンドルバーに差し込みます。
こんな具合。・・・この造形は、けっこう頑張ってますね。実機に近い・・か、良く雰囲気を出
していると思います。しかもアクセルグリップは、回転可能な機構となっていてリターンスプリ
ングも内蔵。手前にひねって、離すと元の戻るってな細工もされています。
・・・う~ん、やるね。。。ヽ(^◇^*)/
続いて、先に組立て済みのクラッチレバーを準備。
同様に差し込み組付け。・・・これ、実はブカブカでイマイチの固定なんですね~。。。
当然僕は改善を実施します。。。