「1/10 エンツォ・フェラーリを作る」65号です。
本号で最終配刊で、完成となります。
本号では、タイヤ最後となる右リアタイヤが供給。それと、予備のデカールが
付いていました。
例によって必要パーツを準備します。
62号で供給済みのバック大をフロントラッゲージボックスに装着します。
60号で供給されたリヤホイールに今号のタイヤを組み込み。
これで、やっと4つのタイヤが揃ったことになります。。。(^_^)v
いよいよタイヤの取り付けに。・・・タイヤを準備。。。
タイヤは、装着方向で向きが有り トレッドパターンで判断します。
リヤ側も同様ですね。
タイヤ・ホイールの装着はすこぶる簡単。 61号で供給済みのナットをねじ込み
専用レンチで締め込みます。レンチの締め込みは過大と成らないように。
レンチ中心部分を持つと過大な力が入らないのでやり易いかな。。。
次にホイールキャップを取り付けます。
・・・これ、どうやって固定されるかって言うと、、、
キャップに磁石が仕込まれていて磁力で固定ってすんぽうです。
こうして4個のタイヤホイールを組み立てます。
完成で~す。(^^)/
65週もの長期戦でしたが、やっとこさ出来上がりましたー。
実は、ファラーリは去年中に完成していましてブログ更新で
サボッてたんですね。。。(>_<)
読者プレゼントのディスプレイ・ベースって言うのも既に届いていて
次回は、ディスプレイ・ベースに乗っけた感じをご紹介する事にしましょう。
本号で最終配刊で、完成となります。
本号では、タイヤ最後となる右リアタイヤが供給。それと、予備のデカールが
付いていました。
例によって必要パーツを準備します。
62号で供給済みのバック大をフロントラッゲージボックスに装着します。
60号で供給されたリヤホイールに今号のタイヤを組み込み。
これで、やっと4つのタイヤが揃ったことになります。。。(^_^)v
いよいよタイヤの取り付けに。・・・タイヤを準備。。。
タイヤは、装着方向で向きが有り トレッドパターンで判断します。
リヤ側も同様ですね。
タイヤ・ホイールの装着はすこぶる簡単。 61号で供給済みのナットをねじ込み
専用レンチで締め込みます。レンチの締め込みは過大と成らないように。
レンチ中心部分を持つと過大な力が入らないのでやり易いかな。。。
次にホイールキャップを取り付けます。
・・・これ、どうやって固定されるかって言うと、、、
キャップに磁石が仕込まれていて磁力で固定ってすんぽうです。
こうして4個のタイヤホイールを組み立てます。
完成で~す。(^^)/
65週もの長期戦でしたが、やっとこさ出来上がりましたー。
実は、ファラーリは去年中に完成していましてブログ更新で
サボッてたんですね。。。(>_<)
読者プレゼントのディスプレイ・ベースって言うのも既に届いていて
次回は、ディスプレイ・ベースに乗っけた感じをご紹介する事にしましょう。