エンツォ・フェラーリ 今回は、フロントサスペンションの組み立てです。
今回の配刊で、30号です。供給のパーツは上のような物。
主なパーツは、フロントサスペンションのアッパーアームと前後の
ショックアブソーバ。。。
前号で組み立てたメインフレームを準備します。
画像は、いきなり組み立てが進んだ様なものですが、保管場所の節約で
コクピットとエンジン部分を仮置きしているだけで、組み立て指示は
まだ有りません。
まずは、フロント・アッパーアームを取り付けるヒンジを固定します。
前号で組み立てたダンパーロッドのブラケット部分に写真の用にネジ止めします。
この時、ヒンジのネジ部が2個共 運転席側に成ること。
例によってこの部品、ギュッと締め込むと供回りするので加減が必要・・・(^_^;)
ヒンジ部分にアッパーアームを固定。
・・・実は、最初に組み立てた時に 間違ってしまって
上のような感じに組んでしまいました。
ダンパーロットが、本来はアッパーアームの三角部分に入り込む形です。
これが、正解 (^_^)
お次は、間違ってしまったので 画像が前後しますが
ショックアブソーバーの取り付け。
上の画像は、マインフレームを90度傾けて 取り付け部にビスを
覗かせたところ・・・。
ちょいと、解りづらい画像ですが こんな感じでビス2本で固定します。
前号で供給済みのコイルスプリングをはめ込み・・・
ショクアブソーバのリザーバータンクを出っ張りにはめ込みます。
ところで、また やっちゃいました~ (>_<)
パイピングを壊しちゃった・・・。
以前、クラッチ部分のパイピングを壊したのに続いて2回目です。
これまた、別途 接着修正です・・・。
この号は、これでお終い。。。
次回 31号は フロントディスクブレーキの組み立てです。。。
今回の配刊で、30号です。供給のパーツは上のような物。
主なパーツは、フロントサスペンションのアッパーアームと前後の
ショックアブソーバ。。。
前号で組み立てたメインフレームを準備します。
画像は、いきなり組み立てが進んだ様なものですが、保管場所の節約で
コクピットとエンジン部分を仮置きしているだけで、組み立て指示は
まだ有りません。
まずは、フロント・アッパーアームを取り付けるヒンジを固定します。
前号で組み立てたダンパーロッドのブラケット部分に写真の用にネジ止めします。
この時、ヒンジのネジ部が2個共 運転席側に成ること。
例によってこの部品、ギュッと締め込むと供回りするので加減が必要・・・(^_^;)
ヒンジ部分にアッパーアームを固定。
・・・実は、最初に組み立てた時に 間違ってしまって
上のような感じに組んでしまいました。
ダンパーロットが、本来はアッパーアームの三角部分に入り込む形です。
これが、正解 (^_^)
お次は、間違ってしまったので 画像が前後しますが
ショックアブソーバーの取り付け。
上の画像は、マインフレームを90度傾けて 取り付け部にビスを
覗かせたところ・・・。
ちょいと、解りづらい画像ですが こんな感じでビス2本で固定します。
前号で供給済みのコイルスプリングをはめ込み・・・
ショクアブソーバのリザーバータンクを出っ張りにはめ込みます。
ところで、また やっちゃいました~ (>_<)
パイピングを壊しちゃった・・・。
以前、クラッチ部分のパイピングを壊したのに続いて2回目です。
これまた、別途 接着修正です・・・。
この号は、これでお終い。。。
次回 31号は フロントディスクブレーキの組み立てです。。。