ユメニッキ

奇妙な夢の世界。

食い違い

2023-05-01 18:08:30 | 夢日記

実家(実際とは違う
父、兄と同じ部屋に
布団をくっつけて寝ている

私は黒いマットレスの上に
なにか忘れないように
素早くメモを書く仕草をしていると

兄がすかさず
虫を叩くように手を叩く

本当に虫だと思ったのか?
私の手だと分かっててそんなことをするのか?
イラッとして、傷つく

兄のスマホに電話がかかってきて
布団をかぶったまま
友人?と英語で話す

私のイヤフォンにも
なぜか会話の一部が流れてくるが
何を話しているかは分からない

父もなぜかカタコト英語で話しかけてきて
私と兄もカタコト英語で答える

私:What?



昔住んでいたアパートの2階ぽい
布団を畳んで、父との話し合いが始まる

私は話の流れから
同居したくない理由を初めて正直に
面と向かって話す

前に高圧的な兄が座り
左に座ってる父は珍しく話を聞いている

兄は「今はそんな話は後にして」と遮るが

私:
いや、これは私にとって一番だいじなことだから
今、この機会に話したい

兄ちゃんは夫婦で✕✕に住んでるし
私は一人で✕✕に住んでる

父:一人でいいんかい?

私:
一人がいいの
なぜなら親を見てきたから
それをずっとカウンセリングで話している
私はここでは息が出来ない


コメント    この記事についてブログを書く
« 母と買い物 | トップ | バンド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢日記」カテゴリの最新記事