ユメニッキ

奇妙な夢の世界。

風呂

2023-09-28 18:39:11 | 夢日記
【PART1】
昔住んでいたアパートの風呂
もう23時頃

湯舟に浸かっていると
疲れがとれて気持ちよく、眠くて
次、母が入ると分かってるが長くなりそう

頭の中でドリフの歌が流れてる
♪いい湯だな、アハハン

焚きながら
だんだん熱さが広がりそうだから
ちょうどいい加減で止めようと思うが

新しくした機械を操作するのは初めてで
説明もされなかったから
細かい計器が解らない

目の前にフタの上に
溶けかかった葉っぱがある

下には観葉植物の鉢が2つ
なぜこんなところに?

身体洗う時、水入るじゃん
まあいっか
どかすのも億劫なほど眠い

母に追い炊きの止め方を教えてもらおうと思い
腰にタオルを巻いて、いったん出て

台所にいると思ったら暗い
戸を左手で開けて、真っ暗で怖いが
眠さが勝ってる

私:お母さん…
声が小さくて、もう一度少し大きい声で呼ぶ

2階も暗くて、兄、父は寝ている

私が風呂から出たと思って
母が出てくる

母:呼ぶ時は、先に壁をコンコンってノックしてからにしなさい

私:
まだ上がってない
眠くて… のぼせたかも?

母は心配してそばに来て、額に手を当てる

私:
熱はないよ?
機械の止め方が分からない

まだ身体も頭も洗ってないのに
母が入ってきて
ひさびさ2人で狭い風呂場を共有だな
効率悪くなるけど仕方ない



【PART2】

(前半忘れて残念

以前、ライブても歌った
面白い納豆に関する歌を
アイドル風に歌ううりちゃん

笑い方がぎこちなく
私は爆笑するが

隣りでフッキが号泣しているため
笑うのを止める

うりちゃんも気付いて
真面目に?歌うと、本当に上手

それが最後で解散

ものすごい広い会場

感動に浸りながら
感動のうちに階段を降りていく

みんなヒールなのに
急な階段は形も大きさもバラバラで
ファンシーな色合い

それでも早く帰りたい女性が
スゴイはやさで降りていく

うり:今年の目標は、エグザイルをぶっ潰す!

なぜ急にそんな発言がでたのか分からんが
音楽の細かいことは全然分からないから
理由は問わず

その後見た、別の女性アーティストのユメでも
まったく同じことを言っていてビックリして
その話をしたら、すごい笑ってた

私:うりちゃんも言ってましたよ!


コメント    この記事についてブログを書く
« サボタージュ | トップ | 宇宙へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢日記」カテゴリの最新記事