ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

危ない物み~~け(@_@;)

2013-06-03 20:58:23 | 森のようちえん
                 池にいるイモリ観察

小学生組は、森の散策途中で池にいるイモリを観察しました。泳いでいる姿は上から見るので背中の黒色しか見えませんが、つかまえてお腹を見ると赤色をしています。イモリをおっかなびっくりでさわる子ども、さわれなかった子ども、様々です。

                     森の危険なものをお勉強

今日は、森の危険な動物や植物を知る時間を設けました。ウルシ、ハゼ、スズメバチ、マムシなど。危険といっても接し方がわかれば大丈夫ですよ。

                     この木は何を話しているかな

年少さんは親子でネイチャーゲームを楽しみました。いろいろな顔の表情シールを木や石や葉っぱに貼ってもらい、なんて言っているのかセリフをつけもらいました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好評・森で婚活第3回目報告... | トップ | 「椿洞面白い物発見講座」外... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-14 05:56:58
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿

森のようちえん」カテゴリの最新記事