思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

フロスト気質 -警部、それはブラックです!!-

2016-07-20 16:58:34 | 日記
フロスト警部シリーズ四作目です。

予告通り、とびましたよ!とほほ。
しかし、とびとびで読んでも問題ないのがフロスト警部シリーズ!
ありがたや。

そして今回もブラック!

警部、それはサービス残業です!!
ついでに残業の強要です!アウトです!
労基署に怒られます!!
ていうか、明らかに過労の症状が出ています!
というくらいずっとおうちに帰らない警部。
大丈夫か。

というのがフロスト警部シリーズの醍醐味なわけですが。
もうひとつのお約束、フロスト警部をバカにする後輩役。
今回は、いい感じに効いていました。
上昇志向の塊のような女性刑事リズと、
わが子を死なせてしまったトラウマ持ちの成果主義者キャシディ刑事。
個性的なふたりに加えて、健在の鼻持ちならないマレット署長。
嫌味な奴らが勝手に角突き合わせて三つ巴になりながら
いい感じにフロスト警部の周りをちょろちょろして
座を盛り上げてくれます。

で、相変わらずいくつもの事件が錯そうして混乱して、
まあ、なんとか解決へ。

しかしフロスト警部への風当たりがきつくなってないか?
もうちょっと警部に良い目をみさせてあげても
いいんじゃないでしょうかと思ってしまう。
作者はもう鬼籍に入ってしまったのだけど。

あと、これ大事ですが、
いろんな書評サイトでも言われていることですが、
訳がいいです。芹澤恵さん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロスト日和 | トップ | 私を離さないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事