【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【石川県●金沢市】 『トリプルアール グリルキッチン』のNEW YORK チーズバーガーランチ

2014年09月21日 | スペシャル企画
☆関西亭のバーガーリポート☆

RRR GRILL KITCHENは金沢市鳴和町にあるお洒落なレストラン&バー。
私が石川県に住んでいた頃には無かったお店で、現在金沢市在住の方に教えていただいて訪問しました。

RRR GRILL KITCHEN


RRR GRILL KITCHENさんではニューヨーク料理と、日本で独自に進化した洋食を融合させたメニューが提供されています。
(食べログに掲載されているお店からの説明を一部引用)

ランチメニュー


タンポポオムライス、SUSHI(普通のスシではない)、牛リブアイステーキなど食べてみたいメニューばかりです。



私はNEW YORK チーズバーガーランチ1280円を注文。
セットのドリンクはパインジュースにしました。

前菜サラダ


最初にカボチャのキッシュなどが添えられた前菜サラダが出されました。

NEW YORK チーズバーガーランチ


バーガーはポテト、ピクルスとともにプレートに盛り付けられています。
私はハンバーガーをバーガー袋に挟んで手に持っていただきました。



ふわふわの特注のバンズは、良い風味で甘みのるリッチな味わいです。
メニュー表の解説によると、NYのバーガーは野菜がしっかり入っているのが特徴です。
パテイの上には溶けたチーズに覆われたグリルドオニオン、下には新鮮なトマトとレタスが挟まれています。



パテイの表面はパリッと焦げ目が付いており、内部はきめが細かく滑らかな口当たりです。
パテイの中には肉汁とともに濃密な旨みが閉じ込められています。

濃厚で柔らかいパテイにドミグラスソースが絡むビストロ仕立てのハンバーガーです。


【石川県●金沢市】トリプルアール グリルキッチン
ブログ
http://ameblo.jp/rrrgrillkitchen/

食べログ
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005221/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。