【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【東京都●港区】『シェイクシャック 外苑いちょう並木店』のDouble Smoke Shack

2017年07月01日 | 東京のハンバーガー
☆関西亭のバーガーリポート☆

シェイクシャック 外苑いちょう並木店


シェイクシャックは、2001年に1台のホットドッグカートから始まったニューヨーク発のハンバーガーチェーンです。
現在日本では都内に外苑いちょう並木店、アトレ恵比寿店、東京国際フォーラム店の3店舗が展開されています。
東京訪問の際には行ってみたかったお店です。
2015年秋にオープンした日本1号店、外苑いちょう並木店を訪問しました。



お店はシルバーメタリックと木を組み合わせたお洒落な外観・内装です。
私が訪問した日も行列が出来ていて、注文するまで約30分待ちでした。



列に並んでる間にメニューが手渡され、注文するハンバーガーを決めながら待ちました。
ハンバーガーメニューはShackBurger、SmokeShack、'Shroom Burger、Shack Stack、Hamburgerの5種類が提供されています。

Double SmokeShack


私はSmokeShackのDouble、FrenchFriesのSmall、VanillaShakeのRegularを注文しました。
SmokeShackはチーズバーガーをベースに、ベーコン、チェリーペッパー、シャックソースがトッピングされています。
レタスやトマトなどの野菜は使用されておらず、肉とチーズが主役の方向性のはっきりとしたハンバーガーです。
Doubleはパテイが2枚使われていることより、見た目にも肉肉しさが増強して食べる前から期待感が高まります。



パテイはホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%で、オリジナル配合の挽きたてです。
ミディアムな焼き加減で程よい噛みごたえがあり、旨味をたっぷり含んだ肉汁が滲み出て来ます。
パテイの旨みにチーズのコクがしっかりと絡みます。
アップルウッドでスモークされたベーコンは香味が強くDoubleのパテイに負けない存在感でした。
シャックソースとチェリーペッパーの相性も良く、チェリーペッパーの風味と程よい辛みが良いアクセントとなって食欲をそそられました。
チーズバーガー好きでピリ辛も好む私にとって満足度の高いバーガーでした。

【東京都●港区】『シェイクシャック 外苑いちょう並木店』食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13189009/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。