【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【横浜市●みなとみらい】 『バビーズ ランドマークプラザ 』のベーコンチーズバーガー

2017年06月24日 | スペシャル企画
☆関西亭のバーガーリポート☆

バビーズ ランドマークプラザ


Bubby's はニューヨークのトライベッカに本店を構えるカフェ&レストランです。
「大切な家族にふるまうような手作りを」をモットーに アメリカの伝統的料理を提供されておられます。
私は横浜のみなとみらいに在るバビーズ ランドマークプラザ を訪問しました。



店内は木材が多く使われていて、暖かみのある空間が作られています。



バビーズ ランドマークプラザでは、ニューヨーク本店のレシピを忠実に再現したハンバーガーが提供させています。
8種類のハンバーガーレギュラーメニューから、私はベーコンチーズバーガーを注文しました。

パテイの焼き加減はお店おすすめのミディアムにしました。

付け合わせは、フレンチフライ、グリーンサラダ、コールスローから選べます。
私はフレンチフライを選択しました。

ベーコンチーズバーガー


注文してからハンバーガーが焼きあがるまで約15分かかります。
ハンバーガーはプレートで提供され、フレンチフライがたっぷりと盛られピクルスが添えられていました。



バンズは2種類に分けられそれぞれ発酵させて焼かれています。
バンズのカット面がトーストされていてカリカリ食感。
中はふんわりしていて、良い風味と程よい甘味を感じるリッチな味わいです。



7OZ (200g)USビーフ100%のパテイは食べごたえがあります。
塩、胡椒のみの味付けで、牛肉本来の味が楽しめます。
分厚く肉汁をたっぷり含んでいて、食べる度に口の中に肉汁と旨味が広がります。
ベーコンは柔らかい脂身のコクと、濃密な赤身とのコンビネーションが絶妙でした。
スモークのいい香りがバーガーを引き立てます。
瑞々しい野菜がたっぷり使われていて、お肉を際立たせていました。

【横浜市●みなとみらい】 『バビーズ ランドマークプラザ 』食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14049620/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。